<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

農作業

e0161791_12563849.jpg
昨日ですが、無事溝切り終了

この後市内に所用で、そこでクマに出会ったわけですが

柵で囲っても駄目になってしまうか困ったものですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-30 12:56 | 宿主の趣味

つぶやき

e0161791_20532835.jpg
わかりますか?熊です

2時過ぎあたりでしょうか

私の前を横切っています

こういう時携帯写真はすぐ取れないですね

もう少しアップしたかったですが

困ったものです

1メターぐらい30キロと言ったところですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-29 20:53 | 宿主の一言

天気が明日までのようなので

急遽田の水抜きをしました

明日溝切りしようと思います今のところ稲は

順調に推移していますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-28 21:57 | 宿主の趣味

つぶやき

いよいよ溝切りが始まりましたね

当館はいつにするか思案中ですが

熱い天気は避けたいですね

雨でも困りますが

日を選んで

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-27 20:23 | 宿主の一言

農作業

e0161791_19363676.jpg
苗が今一でしたので欠株がありますが

一発肥料のせいかできすぎかもしれませんね

土手の頭だけ草刈りをしています

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-26 19:36 | 宿主の趣味

当館

e0161791_14271676.jpg

朝食

こんな感じです

こだわりは私が育ててるやさいを使用しています

今回は温泉卵ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-25 14:27 | 宿主の一言

馬肉

e0161791_19353469.jpg
こんな感じでお泊りにお出ししました

なかなかいけてますね

冬はすき焼き風鍋でお出ししていましたので

中身はもちろん馬肉

タケノコ、シイタケ、玉ねぎ、京菜、マロニー

味付けはやはりすき焼き風、いかがですか?

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-24 19:35 | 宿主の一言

つぶやき

今晩のお客様には馬肉料理をお出ししました

すき焼き風ですね

さっと手早くそして

温かいうちに食べて頂きました

なかなかの評判です

明日もいけますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-23 21:18 | 宿主の一言

つぶやき

知り合いの方がなくなりましたので

先ほど会いに行ってきました

葬式に出られないためですが

亡くなられた方はいい顔しておりましたね

お悔やみ申し上げます

[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-22 21:31 | 宿主の一言

つぶやき

この雨でタケノコが出ますかね

今はほてじゅくが盛んですが

からだけが出始めてきました



[PR]

by naiyagaraks | 2017-06-21 20:05 | 宿主の一言