<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お知らせ

昨日ドコモ光回線の当館に来るまでの所で

断線の接続工事が行われていました

そのために、どう言うわけか、光回線が

不通となってしまい、ネットが使えませんでした

本日、サポートを受けて再開の運びとなり一安心です

こう言う事が起きると困ってしまいますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-31 21:11 | 宿主の一言

から揚げ

e0161791_18315837.jpg

どじょう

昨日兄貴から頂きましたので

氷で絞めて、から揚げにして

泥臭がなく美味しかったです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-30 18:31 | 宿主の一言

つぶやき

明日からまた天気が下り坂

野菜の日照不足が懸念されますね

キュウリが終わってしまいました

秋野菜に期待するしかありませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-28 20:59 | 宿主の一言

つぶやき

御日待

通称 嵐除け

昔ながらの行事

被害無く過ごせますように

朝早いのは効きますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-27 20:20 | 宿主の一言

花火

e0161791_19324357.jpg
毎年恒例の須賀川花火を見に行ってきました

1時間見ていつものように回転すし

家族でひと時を楽しんできました

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-26 19:32 | 宿主の一言

つぶやき

明日は中学校の奉仕作業

朝6:00から1時間予定です

それでは明日、早起きして行きますか

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-25 21:03 | 宿主の一言

つぶやき

八月もあと少しですが

ここにきての暖かさで当館あたりは

アブだらけですごいことになっています

と言っても例年より少ない気もしますが

もうしばらくの辛抱ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-24 20:44 | 宿主の一言

つぶやき

ようやくですが、雲の隙間から

青空が見えました

天気が回復して、夏野菜が復活してもらいたいものです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-23 19:55 | 宿主の一言

種まき

種まきをしました

ニンジン、サラダごぼう、そして玉ねぎ

刻んだ藁を掛けて

後は芽出し待ちです

来年春収穫用ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-22 20:39 | 宿主の趣味

つぶやき

午後からようやく天気が良くなり

畑に石灰窒素を振りうないました

これで当面安心ですね



[PR]

by naiyagaraks | 2017-08-21 21:08 | 宿主の趣味