<   2017年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

つぶやき

長かったですね、戻るまで

夕方までには不通に

朝はまだだるかったですが

夕食頃には普段通りに食事ができました

しかし体重は2キロほどダウン

すぐに戻ってしまうかな

そこが残念ですね

私は聞きなれませんでしたが

この咽頭炎ひどいですね

息子は熱がやや下がったもののまだ37℃越えです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-30 21:44 | 宿主の家族

つぶやき

26に稲刈りを終えて、、、

所がその晩あたりから熱が出ていまい寝込んでしまい

翌日医者で咽頭炎と診断されてしまいました

それも息子と一緒にですね

私は今日ある程度回復して仕事復帰ですが

息子はいまだダウンです

疲れからと聞きますので

皆さんも気を付けてください

のどが腫れて痛いし、熱は長いしで

食事も満足にできなくなってしまいますから

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-29 19:42 | 宿主の一言

農作業従事

e0161791_20562955.jpg

稲刈り
[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-26 20:56 | 宿主の一言

つぶやき

今日は25日

農協スタンドの格安の日ですね

早速スタンドへ

軽油はならないのですが

月一の超特売日だけあって

夜になっても列をなして入れていましたね

みなさんご苦労さんです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-25 20:59 | 宿主の一言

つぶやき

いよいよ当館のもち米を刈り取りしようと

準備中です、ハウスにハゼ掛け予定ですので

単管を購入明日にも準備で26刈れるといいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-24 21:06 | 宿主の一言

つぶやき

子供部屋のリフォームも順調ですね

来週にはクロス

残すは床とトイレそして証明です

しっかりと断熱材も使用してますので

子供たちも楽しみにしていますね



[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-23 21:12 | 宿主の家族

つぶやき

今日で三日目のペンキ塗りです

意外と傷んでましたのでさび止めも施しました

もう一日かかりますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-22 20:15 | 宿主の趣味

つぶやき

ついに地元で稲刈りが始まりましたね

当館は10日位後の田植えでしたので

予定では今月刈らない予定です

田は乾いてるようですが

言観戦稲がお休みしてきました

一発肥料は注意が必要ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-21 20:40 | 宿主の一言

つぶやき

稲も収穫時期を迎えていますが

当館では一枚だけひえが多い田があり

抜き取り作業を始めました

来年が大変になってしまいますからね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-20 20:24 | 宿主の趣味

つぶやき

今日は天気も良いので

二回目のペンキ塗りですね

予定はあと一日ぐらいかな

残りは来年

震災後トタン屋根が増えましたので

今後ペンキ塗りが増えると言うことです

今回購入が5万ちょいですので、これまた大変ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-09-19 20:11 | 宿主の趣味