<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今回の台風かなり大きいようですが

明日は学校が休みになったようです

前回同様、あまり被害がないことを願ってますが

屋敷周りやら台風に備えてます



[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-22 17:23 | 宿主の一言

つぶやき

久しぶりに家族で白河のKS電気に買い物

エアコン二台と小物

セラミックヒーター、こちらは脱衣所に設置

これで少しは寒さが緩和されるでしょうかね?


[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-21 21:40 | 宿主の家族

つぶやき

無事ハウスに野菜の種まき終了です

昨年はおそ過ぎましたので

之で一安心です

残りの大仕事

薪づくり!

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-20 20:50 | 宿主の趣味

つぶやき

本当に寒い日になりましたね

今にも雪が降りそうなくらいですが

こんな日は冬用の野菜のために

ハウスの手入れをしました

明日には種まきができますね

チンゲイサイ、小松菜、わさび菜、京菜

ふだんそう、ポエム菜、ほうれん草、春菊、ラデッシュなど

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-19 19:15 | 宿主の趣味

つぶやき

明日から天気が思わしくないために

急きょモチの稲こきをしました

そしてするすを頼んで

これで後は田耕しだけですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-18 19:05 | 宿主の一言

つぶやき

天気は明日まででしょうか

明日モチのいねこきでもしようかと準備しました

時間が空くといいですね

自家保有米も倉庫に収めて、モチのみですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-17 19:57 | 宿主の一言

つぶやき

今年は実のものが今一ですが

当館の柿もやはりだめですね

米しかり、野菜の方は今の所順調ですが

このところの雨で水分はあるとしても

日照不足です

心配になります

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-16 20:40 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は宴会に追われていました

今年初めての鍋使用

しゃも鍋ですね

食後にしゃもを使った塩ラーメンでしたが

今回は牛肉でローストビーフ風にしました

フライパンで!

タバコ位の大きさのを使用、スライスして

少量のご飯に野菜(キャベツ、クレソン、トマト、長ネギの葉)

肉汁を使用してのたれで頂き

なかなかの評判でしたが、写真に収めるの忘れてしまいました

お出しする前の撮影は、なかなかできませんね?

ちなみに味見は最高です



[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-15 19:33 | 宿主の一言

つぶやき

子供部屋ですが

早速水道や電気屋が終了しました

後は戸とクリーニング、エアコンですね

なんか楽しみなのは子供たちだけではありません

私かな?

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-13 20:18 | 宿主の一言

つぶやき

いよいよ子供部屋ももう少しです

今日は照明を購入

水道屋さんに水回りをして頂いて

電気工事、クリーニング、エアコン設置

あと少しです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-10-12 21:06 | 宿主の一言